アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
山里暮らし
ブログ紹介
若い頃は、便利で華やかな都会にあこがれて暮らしていましたが、自然が恋しくなりUターンし農家になりました。自然の恵みに感謝しながら仕事しています。

中垣きの子園ホームページ>>> http://www7a.biglobe.ne.jp/~kinoko-442/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
台風6号
大型雨台風6号太平洋沿岸側を通過 雨の量が尋常でなく心配しましたが被害もなく助かりました。 農家にとって雨は恵みでもありますが天敵にもなります。種を蒔いたり、苗を植えた時など降雨量が多いと流れてしまいます。何事もほどほどが良いのですがなかなかそんな時は少ないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 22:22
ドラゴンズ優勝
春先は昨年同様巨人の独走で優勝か?・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 16:01
梅雨入り
梅雨入り  梅雨入り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/17 13:40
おめでとう
おめでとう 3月6日結婚式 地元期待の農業青年の結婚式 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 22:13
初詣
初詣 1月1日午前零時  猿投神社初詣 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 22:37
年末
年末 気がつけばもう年末 今日中に年賀状を作成しなければいけないな・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 22:18
小原四季桜まつり
小原四季桜まつり 四季桜も見ごろになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 22:23
朝露
朝露 11月中旬ですが暖かな日が続いています。 昨日(11月11日)は季節はずれの大雨 おかげで、今朝こんなきれいな朝露が見られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 17:11
初霜
初霜 今年一番の冷え込み 気温は一度とかなり寒い。 朝起きることがつらい季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 23:23
小原文化祭
小原文化祭 豊田市小原地区も新型インフルエンザが流行し、体育祭等色々な行事が計画されていましたが 中止になる行事が多くありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/25 22:19
台風18号
台風18号 9月は雨が降らずに畑の作物は悲鳴を上げていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/08 18:05
稲刈り終了
稲刈り終了 9月17日  秋雨前線の停滞も無く天気に恵まれ無事 稲刈り終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 17:32
9月
9月 8月は猛暑日が少なく過ごしやすっかたですね。 9月はその延長戦上かどうかわかりませんが 例年に比べ残暑も少なく朝晩が冷え込み半袖では肌寒い今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 21:29
しいたけハウス見学
しいたけハウス見学 8/25研修会でしいたけハウス見学 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 20:49
熱闘!甲子園
熱闘!甲子園 8月17日中京高校の応援に甲子園に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 22:34
小原夏祭り
小原夏祭り 会場は若い人達であふれます。 30分の打ち上げでも迫力満点 地面の揺れがおしりに響きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 22:14
研修旅行
研修旅行 梅雨明けを思わせるような熱い日が続きます。 でも日陰に、ドクダミ、ユキノシタが涼しげにひっそりと咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 23:42
鳳凰三山
鳳凰三山 7月1日久々の日帰り登山 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 23:13
もうすぐ梅雨だね
もうすぐ梅雨だね 最近は曇り空が多く肌寒いが 過ごしやすいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 16:53
釣り人
釣り人 鮎つり解禁後の矢作川は連日多くの釣りファンで賑やかです。 本日は大気が不安定のため 雨が強く降ったり晴れたりのはっきりしない天気 にもかかわらず釣りキチ達は がんばってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 17:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

山里暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる